ビジネスインフラを支える
プロフェッショナル集団

Accounting Professional

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事業紹介

BUSINESS

ビジネスの前提が大きく
変わろうとしています。
これまで当たり前であったことが
当たり前でなくなる時代。
ただ、変わらないものもあるはずです。
人、企業の成長に必要不可欠なもの。
私たちはそのような
普遍的な価値を提供していきます。

サービス概要

経理代行サービスは、単なる事務代行
ではなく、
財務のプロである
公認会計士が伴走しながら
経理・財務・経営をサポートします。

図解 図解
サービス内容を見るIcon arrow

ビジョン・ミッション・行動指針

COMPANY

VISION & MISSION

プロフェッショナルの力を
ビジネスインフラに
成長を加速するアウトソーシング

VALUES

私たちは、プロとして品質の高いサービスを
提供することを大事にしています。
そのために必要な行動・考え方の指針を定めています。

  • 誠実かつ正直に仕事をする
  • 価値を提供し、顧客の成長に貢献する
  • 互いを尊重し、チームとして仕事をする
  • 時間を投資し、自分自身が成長する
スタッフ写真

タクセルらしい考え方

タクセルでは、一緒に働くうえで最も重要なのは
「価値観の一致」だと考えています。
ではタクセルの価値観とは?
メンバー全員で言語化しました。

社員全員で考えた「タクセルらしさ」を代表のまつぼ2名にインタビューし、詳細をお話しした動画を作りました!
これを見るとタクセル社内の空気感や、何を指針に仕事をしているのか、理解を深めていただけます。

タクセルの働き方

WORK STYLE

タクセルが考える経理としての
キャリアパス

現在の日本には、経理パーソンがキャリアを形成していくことを阻むいくつかの障壁が存在しています。

アウトソーシング市場が未発達な日本では、経理パーソンのほとんどが事業会社または会計事務所でキャリアを積んでいくことになります。
事業会社では、自社特有の経験しか得ることができず、業務の幅が広がりません。
一方、会計事務所では、経験幅は広げることができても、資格の有無による障壁によりステップアップの難易度が高いのが現実です。
また、職位が上がると長時間勤務となる傾向から、スキルや資格を有していても生活と両立できない現状もあります。

結果、日本の経理業界ではスキルが伸ばせてキャリアアップできる環境がごくわずかになり、経理パーソンのキャリアの自由度が失われている状態です。
タクセルはこれを業界の大きな課題と捉えています。

経理は資格が整備されており、スキルの汎用性の高さから、本来キャリアプランが描きやすい職種です。
学びや成長の機会がひらかれ、属性に関わらずスタイルと両立しやすい環境が整っていれば、キャリアを積んで活躍できる人は多数潜んでいます。
タクセルは経理アウトソーシングサービスを提供する企業として機会やポジションを提供し、プロフェッショナルな人材を育成することで、経理職種のキャリアパスに新しい道を拓くことを目指します。

図解

数字で見るタクセル

in NUMBERS

社員紹介

MEMBER

スタッフ写真

K経理メンバー / 2022年入社

スタッフ写真

H人事担当 / 2022年入社

あるメンバーの一日

求める人物像

CANDIDATE

画像合う人

  • 成長したいと考えている
  • 自分でつくりあげることが好き
  • 変化を楽しむのが得意
  • ライフスタイルに合う職場がない
  • 隙あらば笑い!な職場
  • 細かすぎるよりはまずやってみよう

画像合わない人

  • 決まったことをこなすのが好き
  • 色々な物事が流動的な状態がストレス
  • 変化がストレス
  • おしゃべりよりは黙々タイプ
  • 他責思考

よくある質問

FAQ

募集要項

REQUIREMENT

職種 経理
仕事内容

経理代行サービスの一員として、複数クライアントの経理業務全般をお任せします。

【具体的には…】
  • 経理事務(経費精算、請求書発行、帳票・仕訳入力、売掛・買掛管理)
  • 決算業務(月次、四半期、年次、開示作成)
  • 振込対応
  • 給与計算
  • 会計システムの導入サポート

クライアント1社につき、代表を含めた2~4名体制でチームとなり対応します。平均的に、1名3社ほどのクライアントをご担当いただきます。

【入社後の流れ】

まずはご経験やスキルに合わせ、できることからお任せしていきます。

プロジェクトでは、クライアントの業務内容を把握し、
先方のルールを加味してフローを整えながら経理サポートを行います。

一人にお任せするのではなく、チームでの業務になります。
不明なことは何でもご相談いただける環境です!

応募条件
  • 簿記3級以上をお持ちの方
  • 企業での経理の実務経験がある方
  • 中級以上のExcelスキルがある方(関数、vlookup以上)
  • 一般的なITリテラシーをお持ちの方
  • 成長意欲をお持ちの方

※全てを満たさなくても問題ありません

【歓迎条件】
  • 簿記2級以上の方
  • IPO準備に携わった経験のある方
  • 上級以上のExcelスキルがある方(マクロなど)
  • 税理士科目に合格している方
  • 会計システムの導入・入替え経験がある方
  • 英語力のある方
勤務地

〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜1丁目1−27
エムズ北浜ビルディング

【アクセス】京阪本線「北浜駅」より徒歩1分/転勤なし
※U・Iターン歓迎
※経験を積みスムーズに業務を遂行できるようになれば、リモートワークも可能です

勤務時間 9:00~17:00(実働7時間/休憩1時間)
※時短勤務も可能です!ご相談ください。
雇用形態 正社員
給与

月給23~38万円+賞与年2回

※前職給与を考慮します
※時間外手当は1分単位で全額支給します
※今までのご経験やスキルにより決定します
※試用期間6ヶ月あり(期間中は契約社員となりますが、条件面の変動はありません)その後、正社員として雇用します。
★業務委託、アルバイトも募集しておりますので別途ご相談ください!

昇給賞与 昇給あり 賞与年2回
休日休暇

年間休日120日以上

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 年末年始休日
  • 有給休暇
  • 産休・育休

★5日以上の連休取得実績あり

福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・厚生年金・健康)
  • 時短勤務制
  • ランチ会(不定期開催)
  • 勉強会開催(資格・業界について)
  • オフィスのドリンク無料

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