ニュースリリースの記事

freeeユーザー限定「スタートアップ応援プラン」提供開始

2022年1月18日より、クラウド会計システム「freee会計」を利用している起業から3年目までのスタートアップ企業を対象に、月額15,000円の格安料金で経理代行サービスを提供する「スタートアップ応援プラン」をリリースします。

経営に集中できないスタートアップ企業の現状を支援

成長を加速する経理代行サービス「リモート経理部」のタクセルは、おかげ様で1周年を迎えることができました。今回、厳しい環境下でともに頑張っているスタートアップ企業の皆様に喜んでもらえるサービスをと考え、「スタートアップ応援プラン」の提供を開始します。
特にスタートアップ企業の方々は、バックオフィスについてこんな悩みがあるのではないでしょうか?

・ビジネスに集中し軌道に乗せたいはずが、気づくと多くの時間をバックオフィス業務に投入している
・事務作業が得意な社長が経理業務を担当してしまっている
・起業したてで収益が不安定な中、外注することによるコストアップが心配

タクセルは、これらのお悩みを解決すべく、スタートアップ企業限定で格安でのサービス提供を開始します。
ただし、このプランはfreeeユーザー限定とさせていただきます。クラウド会計システム「freee会計」を活用することにより、高いサービス品質を維持しつつ低コストでのサービス提供を目指します。
本サービスでは経理代行サービスを最小限にしておりますが、1年間を通じ経理の業務効率化等サービスの品質を感じてもらいながら、財務管理、M&A対応、IPO準備等、より高度なサービスが必要となった場合でも、会計士が中心となっているタクセルにスムーズにお任せいただくことが可能です。

サービス内容

・記帳代行、決算書作成、法人税、地方税申告
・対象企業:起業3年目までのfreeeユーザー(個人事業主も可)
・1年間限定で月15,000円、決算報酬100,000円(価格はすべて税別)
・仕訳数100本以内/月(超えた場合は10本ごとに1,000円)
・フルリモートによる全国対応(出張が必要な場合は別途相談)

備考

・税務申告については提携先の税理士事務所との契約となります。
・freee会計の導入を検討されている方は、導入コンサルティングも可能です。(報酬は別途)
・株式会社タクセルはfreee認定アドバイザーです。
・本サービスは株式会社タクセル独自のサービスであり、freee株式会社と提携して行うものではありません。
・業務内容により、別途見積りが必要となるケースがありますためご了承ください。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社タクセル
TEL :050-6868-9830
Mail:info@taxel.co.jp

この記事の著者

松村康平

代表取締役

大手監査法人で法定監査、管理業務コンサルを経験。IPO準備会社の経理課長という立場で上場準備、決算、税務、事業計画、予算管理、上場準備、MA対応、会計システム導入、ペーパレス化の推進を担当。

経理代行導入のご相談はこちら

運営:株式会社タクセル

〒541-0046
大阪市中央区平野町2-5-8 平野町センチュリービル3F
info@taxel.co.jp