ニュースリリースの記事

【経理メンバー募集】週4日~、時短・在宅併用可|働きやすさと働き甲斐が両立できる成長環境

IPO支援をはじめ多様な経験を 

創業2年とチャンスにあふれる状況ながらも、働きやすさを諦めない環境が自慢。企業の経理部門ではなかなかない業務を、会計士の指導の下経験できます。

専門性を活かしてフルタイムで事業成長にコミットしたい方も、ライフスタイルと仕事のバランスを取りながらキャリアを諦めたくない方も大歓迎!

拡大に向けてメンバーを増員しているので、幅広く仲間を募集しています!

業務内容

 

クライアントの経理代行・効率化・IPO支援の自社サービス「リモート経理部」にて、経理・会計・事務のお仕事をクライアントへ提供していただきます。

業務内容

・経費精算、請求書発行
・帳票、仕訳入力
・売掛、買掛管理
・⼊出⾦業務
・給与計算、管理
・決算業務
・会計システムの導入サポート

取引先のフェーズによっては規模の大きい決算やIPO準備に携わっていただくこともあります。

実運用以外にも…

適性やご経験を鑑みて、以下にもチャレンジしていただきます。
・日々のクライアントコミュニケーション
・効率化のご提案
・プロジェクトの進行管理

まずは実務から慣れていただき、ゆくゆくはサービスの拡大や設計にもかかわっていただけるような中核メンバーを募集しています。 まだスタートしたばかりの組織だからこそ、ご希望と適性に合わせて様々なキャリア実現や柔軟な働き方が可能です。

必須のスキル

 

・日商簿記2級以上
・経理の実務経験(企業経理or会計事務所)
・PC、メール、クラウドシステムなどを業務で日常的に使用できる
・中級以上のMS Officeスキル(関数 Vlookup等不自由なく使える程度)

歓迎スキル

 

・IPOを目指す企業にいた経験
・会計システムの入れ替え経験
・上級以上のMS Officeスキル(マクロの編集が可能、等)

現在タクセルでは、経理の実務経験をツコツ活かしたい、という方からご自身の専門性を伸ばしながら柔軟な働き方を実現したい、という方まで広く歓迎しております。

ご自身のスキルが適性か、ご不安な方はお気軽にお問合せください!

 

条件

雇用形態

正社員、アルバイト、業務委託 いずれか

勤務日・時間

勤務:週4日以上

勤務時間:9:00〜17:00 (所定労働時間:7時間)
※時短も可能、ご相談ください

勤務地

〒541-0046
大阪市中央区平野町2-5-8 平野町センチュリービル3F

はじめは出勤を中心とし、ゆくゆくはリモートワークを併用していただけます。

給与

正社員
メンバー  :19万~24万
リーダー候補:22万~32万

アルバイト 1200円~1500円/時

※フルタイム時の金額
※働く分量に応じて調整あり
※ほか、交通費実費支給
※保険関連は法定通り

メンバー

代表取締役 3名

パート、出向社員 2名

ほか

受動喫煙防止策…敷地内禁煙

こんな人と働きたい

意欲:学びの多い環境で成長を楽しみたい!

会計士とともに複数社の業務に取り組む、学びの多い環境です。同時に、自分自身も常に知識をアップデートしクライアントのサポートをする必要があります。成長を楽しめる学習意欲の高い人がぴったりです。

タイプ:コミュニケーションが苦じゃない
クライアントとのやり取り、社内での調整など、コミュニケーションを取る場面が多くあります。相手の意図を汲みキャッチボールができる人が向いています。

志向:ルーティンワークよりも自ら新しい仕事を
まだできたばかりの組織のため、業務指示が少なかったり曖昧なこともしばしば。タクセルの課題です。この点を補える自走力はもちろん、一緒に改善をしてくれる柔軟な方を待っています。

働く魅力

働き方に柔軟な環境
時短や勤務日は「相談可」。ご状況に合わせて勤務アレンジが可能です。タクセルにはシングルファーザーが1名在籍。10:00~16:00勤務をしています。ライフスタイルによってキャリアの伸ばしにくさを感じている方、ぜひご相談ください。

IPO準備・創業期…貴重な経験の宝庫
キャリアの中で複数のIPO準備を経験できることはなかなかありません。1社に勤め続けていると出会えない機会ばかりで、積める経験値は膨大。会計士のもとで様々な会社の業務に携わりながら、希少価値の高い人材に成長できます。

タクセルの課題

創業したてで整っていない
環境や業務フローが未整備で、まだまだ変化が多いです。よって業務が幅広くなり、柔軟な対応を求められます。指示を待たず、自ら代表にキャッチしに来る積極性が求められます。業務を限定的にこなすのがお好きな方にはストレスになるかもしれません。

選考の流れ

 

書類選考 → 1~2回面接 → 内定

ご応募フォーム

お気軽にお問合せだけでもお待ちしております!

 

この記事の著者

松村康平

代表取締役

大手監査法人で法定監査、管理業務コンサルを経験。IPO準備会社の経理課長という立場で上場準備、決算、税務、事業計画、予算管理、上場準備、MA対応、会計システム導入、ペーパレス化の推進を担当。

経理代行導入のご相談はこちら

運営:株式会社タクセル

〒541-0046
大阪市中央区平野町2-5-8 平野町センチュリービル3F
info@taxel.co.jp